2021年01月18日
ルイのパズル、広げたい放題。(掃除前)

フランスから戻って2週間の自宅待機期間をなにごともなく終えた。長かった。長く感じた。
ただ緊急事態宣言が兵庫県は発令されてしまったので、まだ実家に寄ったりとかはできない。というか不可能ではないけれど、しない方が良さそう。
自宅待機の間はともかく掃除と片付けをメインにしていた。基本的に掃除は好きではないので、この機会に、長年にわたって溜まってきていた隅っこの方の汚れも、ごしごし擦ったりした。
でも家中全部、磨き終わる前に自宅待機の方が終了して、貯まっていた仕事の方が大問題になり、家の中の半分くらいは掃除が手つかずのままになってしまった。
この残った汚れは一体どうなるのかな?
今月中はもう時間がないような気がするし、「2月は逃げる」というくらいすぐに過ぎ去るし、3月は確定申告などがある。
もう諦めるのかどうか。きれいになってすっきりした部屋を見ると、やっぱり他のところも清潔感を出したいような気もするし、もう掃除は面倒くさいという怠け心も大いにある。そう、ただやりたくないだけなのだ。
仕方ない。ルイも学校へ月曜日から復帰するし、頑張ってみようかな・・・・・・(未確定)
※カフェと雑貨の実店舗Midi
定休日:月曜・火曜
営業時間:12時30分~17時30分(ラストオーダー)
(00:20)