2020年12月22日

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

IMG_20201221_154854




 イギリスがコロナ変異種とブレグジットでさんざんな目に遭いそうだ。唯一トンネルでつながっている国フランスが鍵になる。
 ブレグジットが目前に迫って、トンネルを通ってトラックがいつも以上に行ったり来たり。事態がそれなりに落ち着くまでの間、搬入を減らしても大丈夫なよう備えているのだそうだ。
 ただ運ばれるのは、そういった急ぎではない当面不要なものだけではない。食料品も行き来している。そしてトンネルの大渋滞のせいで、生の食べ物がだんだんと腐っていったりもしているという。
 合意なしのブレグジットに向かって今のところほぼ一本道しかなく、コロナで国境封鎖となった上に、新鮮味のない食べ物しかない、となったらどうするのかな?物価も上がりそうだし、極端な買い占めだってあり得なくはない。
 そうなったらイギリスはEUにちょっとくらいは頭を下げようという気持ちになるのだろうか?無理か? 














※ピンズマルシェは通常通り営業中です。サイトでご購入商品の発送もいつも通りのスケジュールで行っております。


※※カフェと雑貨の実店舗Midiも通常通り。
定休日:月曜・火曜
営業時間:平日14時~18時(ラストオーダー) 
土日祝12時~18時(ラストオーダー)

(11:10)

コメントする

名前
 
  絵文字