2020年01月02日

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
293205_2

ルノーのアンティーク・キーホルダー。↑
この商品のアドレスは↓こちら販売中!
http://masson.ne.jp?pins=293205



フランス関連の大事件も起きてしまいましたね、年末年始。

ゴーンさん。

フランスでも決して尊敬されている人とはいえないけれど、でも日本で捕まったら「中世の拷問かと思うような扱いを受ける」だなんて、酷すぎるコメントがこちらのラジオで流れていて、泣いた。心の中で。

保釈されてたし、東京に住んでる娘にも連絡取ってたし、妻は会えないかもしれないけれどそもそも事情聴取とかが嫌で日本にいなかったような人なんだし、年末に音楽隊を呼んでパーティを開いても問題なかったくらいなのに、「中世の拷問」って。

ディディエの母=義母もそれなりに真に受けて、日本でだけは捕まるもんじゃないなんていうし。

日本は犯罪が少ないからね、日本以外のその他と一緒にはできないってことが、その他の国の人達にはどうしてもなかなか理解できないあるよ。だってそんな国は見たことも聞いたこともないから。アメリカでもフランスでも刑務所に収監しきれないほどの犯罪者がいて困ってて、それがグローバル・スタンダードなんだから。

日本は数少ない犯罪を人員の揃った警察が熱心に調べるから、捕まったら実際なんか悪いことしてるんだよ、ほとんどの場合。だから全然、不当な勾留なんかじゃなくて、ゴーンさんは泥棒。本人も認めてるよ、レバノンへ脱出なんてして。

なんでゴーンさんが泥棒であることを忘れたみたいに、司法が悪いってことばかりいうんだろう。そっちの方が陰謀じゃないの?大泥棒が大泥棒らしく扱われて、なんか問題あるだろうか。日本で泥棒したら長期勾留されるの。それでいいんじゃないの?泥棒するつもりのグローバルなビジネスパーソンは日本に来なくていいしね。日本の警察には中世の拷問なんかありません!

そうそう、私は日本を擁護したいんです。
ここしばらくは日本の司法が避難されるかもしれないけど、ちゃんと説明すればわかってもらえるに決まってるから、腹を立てて反撃するのではなく、説得して態度で示していくのがいいでしょうね。持久戦。誤解を解くのに100年くらいかかるかもしれないけど……

(16:11)

コメントする

名前
 
  絵文字