2020年01月01日

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
254923_2

このドガの小さな踊り子↑
このフェブのアドレスは↓こちら販売中!
http://masson.ne.jp?pins=254923




去年もいろいろありましたね。
令和になりましたし。

フランスで言うと、一年中、ストやらデモやら、現政権への不満も多かったです。
ジレジョーヌで最も収入の低い国民が激怒しているのがわかり、
年金改革ストで、真ん中ぐらいの収入の国民の堪忍袋の緒が切れてしまって、
あとはもう、金持ち国民と、収入ゼロの国民しか残ってないのですが……

怒っている人たちが言いたいことはわかります。収入ゼロ国民はともかくとして、金持ち国民を怒らせるような施策もやってから、こっちにしわ寄せするのが筋ってもんだということでしょう。

それなのに、マクロンさんのしたことって、自分の大統領としての年金の辞退……月75万……カズレーサーでももっと稼いでる……
そんな端た金はいりません、と大統領の金満家ぶりを見せつけただけ。

駄目だこりゃ〜と、いよいよ国民を絶望の淵に追い込みました。

他にもっと相応しい人、いましたよ、確かに。私のみたところ、アラン・ジュペさんとか、マニュエル・ヴァルスさんとかも。
でも選挙で最後まで残れなかったんですよ。なんででしょうね。

後悔先に立たず。こういうときの言葉でしょうか。

新年早々、愚痴ばかりもいけませんね。


今年の目標です。
今年は、姿勢を正すこと。比喩でもなんでもなく、いつの間にかものすごく姿勢が悪くなっていて、このままでは昔ながらの腰が90度以上曲がったおばあちゃんになることを間違いなし、という気がしてきました。なので、今年は姿勢に気をつけます。


今年もよい一年となりますようお祈りしております

(16:08)

コメントする

名前
 
  絵文字