2019年11月13日

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
253848
このピンバッジ↑のアドレスはこちら↓販売中!
http://masson.ne.jp?pins=253848




この間、スーパーの帰りに自転車をぶっ飛ばしていたら、
合気道の先生にばったり遭遇。
急速減速してご挨拶したのですが、
横に真っ黒のサングラスをかけた背の高いスレンダー美女を連れていて、
しかも二人で腕を組んでいて、
(まずいぞ、これは、他言無用っていうあれかも……)と、
うかうか「こんにちは!」なんて言ってしまったことを後悔しかけたのですが、お隣の女性もサングラスを外して挨拶してくれて、
あれあれ?と思いながらよく見たら、先生の奥さんでした。

奥さんも合気道の先生をしていらっしゃって、
道場ではいつも道着なんですよ。
道着でなければ、その前の着替える段階ではジャージ姿で、
こんなにもすらっとした雰囲気はなかったんですよね〜強そうで……

それにしてもほっとしました。
大体そもそもそうですよね、道場の近くで、ワケありなのにウロウロしたりしませんよね。

そんなわけで、ルイはまだ合気道を続けています。
もう4年目に突入しました。
ルイの方はね、上達していますよ〜。
この調子でいくと、中1ぐらいになったら、
「俺、もう合気道10年目だし、やめときなっ」とか言って、
やんちゃな同級生男子たちを制圧してしまうかもしれません!
ちゃんと続くといいなあ。

で、私の方も、お付き合い程度ですが、
やっぱり4年目に突入なのですね〜。
子供クラスの特別付き添い枠で、
先生方のお手伝いもほんの少々しつつ、細々と習っています。
といっても、ちゃんと道着と袴を履いてるんですよ、一丁前に。

合気道では、女子は初心者でも袴を履いていいんです。
色は有段者の黒ではなく、紺色なんですけれどね。
紺袴。でもかっこいいでしょう?聞いた感じは……

道場には鏡がないので、自分の姿を確認したことがなく、
この間、洗濯した道着を片付けるついでに、
一回、家で着て鏡を見てみようと思い立ちました。

そして結果は……酷い!弱そう!こんなにヘタレに見えるとは!
いや〜弱いから、文句はいえませんけれど、もうね、気が出てないんですもん。
いつも先生方の姿をみてるから、
自分もあんな風に見えるのかなと思うなんて!
思い上がりも甚だしいぞ、私!ほんと恥ずかしい!
そういって鞭打ちしたいくらいに、
どこからどうみても気が抜けてる、私の姿。
全身から滲み出るヨワヨワしさ。
とりあえず道着も袴も大慌てで脱ぎました。
もうちょっと練習、頑張ろー

(11:54)

コメントする

名前
 
  絵文字