2015年12月16日

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
0fd5ff0a.jpg


この間の日曜日、ルイは初めて「まじで?」と返事した。

タイミングもシチュエーションも、しっかり合っていたけれど、びっくりしてルイを見詰めてしまったら、ルイは照れ笑いをした。

最近、ニンニンジャーを見ていたら、ものすごい数のなんとかっていう悪者が出てきて、そのときアカニンジャーが「まじで!?」と言ったのを、ルイも真似してみたという経緯だそう。


ママが何に驚いてどんな説明が必要かまでわかっているルイ。子どもの成長するスピードの早いこと!

「こっちを向いてて、それで後ろの子どもを振り返ったら、もう成長してるのよ」と、大昔に子育ては終わったという近所の奥さんが教えてくれたのを思い出した。


(13:03)

コメントする

名前
 
  絵文字