2014年08月16日

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
(※ピンズマルシェの受注配送は、通常通り、ご入金確認の当日もしくは翌営業日の発送です)


こっちに来てからいろいろ収穫してますが、リンゴは庭に1本植えてあるだけですし、プチトマトは裏庭の小さな畑に5本ぐらいとか、そんな程度です。でもそれだけで、かなりたくさん食べられるものなんですね。

ミラベルも庭に1本だけです。
6abca74f.jpg



日本ではなぜか馴染みのない果物です。プルーンの小さいのを丸くてオレンジ色にしたような感じです。あめ玉の大玉くらいの大きさでしょうか。もうちょっと大きいかな。

1本でもすごく獲れるんですが、すぐに食べないと2、3日で悪くなってしまいます。

だからほとんどはその日のうちに煮込んでジャムにします。

それとタルト。

7983eb37.jpg



この上に、お砂糖を少しと、ヘーゼルナッツを潰したものを振りかけて、それから焼きます。そうすると香ばしいいい匂いがします。

甘みはほとんどミラベルだけです。

タルトにはお砂糖を入れないんですよ。日本で買うタルトはどれもお砂糖が入って甘くておいしいですが、その代わり、こんなふんだんに甘い果物は入っていませんね。

b0c63149.jpg


ルイの毎朝の日課、パンを買う。これは庭では採れません。

(18:31)

コメントする

名前
 
  絵文字