2012年01月02日

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ce8bebc9.jpg


あけましておめでとうございます!

初めて日本で、ディディエはお正月を過ごしています。

昨日はご近所さんの好意によりお餅つきに参加させていただきました。

杵をディディエが振り回しているところの写真です。

動きが早すぎて、杵が写らず…というわけではなく、携帯で撮ったのでフラッシュがなかったのです。

でもディディエは本当に上手で、できあがったお餅もすごくきめが細かく、お団子みたいな口あたりに仕上がりました。


(13:27)

この記事へのコメント

1. Posted by スモモマミ   2012年01月02日 18:32
お餅つき、楽しそう~(^^)
初めての日本のお正月、
ポゥちゃんのテンションは
上ってますか!?
今年もよろしくお願いします!
2. Posted by まなみ   2012年01月04日 16:48
最近ではなかなか見かけなくなったお餅つき、
楽しそうでいいね~!
日本のお正月はどうだったんだろう?

今年もよろしく~!!
3. Posted by 亜矢子   2012年01月08日 01:44
>スモモマミちゃん

初めてのお正月ですが、高校への編入試験準備の勉強があることもあり、テンションは上がったり下がったり^^;


>まなみちゃん

日本のお正月は気にいったみたい。日本ではクリスマスが盛り上がらなくて、ポゥは寂しかったようなので、その分、お正月で取り返せたはずです。

ということは、クリスマスをフランスで過ごしたあと、お正月に日本へ戻るのが最高なのかも。

コメントする

名前
 
  絵文字