2011年06月27日

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
58178

写真はピンズマルシェのピンバッジ、サッカーワールドカップ・ドイツ大会。ヒュンダイ現代自動車のスポンサーピンズ。
アドレスはこちら↓
http://masson.ne.jp?pins=58178







このところ「GEOBOX」というレンタルDVDの機械で、
http://gb.geo-online.co.jp/

日本の映画を探して借りていたのですが、

日本のもので、時代劇とヤクザものを除いて、さらにファンタジーだったり乙女味すぎるものは避けるとなると、かなり枚数に限りがあって…

この間、追い詰められてついに韓国映画に手を出しました。


韓国映画といっても日本語の吹き替え付きなので、一応、ディディエの日本語の勉強にはなるだろうと。


お隣りの国とはいっても風習とか考え方に違うところもあり、反対にやっぱり似たようなところもあり。

違うと「ほほー」と思いながら、韓国の人はそういうものかと学習するだけなのですが、

人情とかそういう面が似てるとなんか気恥ずかしく感じます。なんででしょうね。


これはこの前ちょっとだけ香港映画を見た時も同じでした。

妙な西洋かぶれみたいなところで日本に似てるのを発見すると、居心地がわるくなって落ち着いて画面の前に座っていられないような。


日本語のラップ音楽で「母さんに感謝」「お前に感謝」みたいなのを聞かされているときみたいな感じでしょうか。

ちょっと違うかな・・・


それはともかく、韓流人気が確立してからもう随分経ちますが、本当に韓流スターって男前がいるものなんですね!

こんな感じ↓
http://leeminki-fancafe.jimdo.com/actor-lee-minki-1/
image(李民基くん。背も高いそうです)




韓国の女優さんもきれいなお姉さんが多いですしね~。


韓流ブームに大いに納得した、韓国映画鑑賞の夜でした。流行に乗るのが遅れまくっていますが・・・

(03:17)

コメントする

名前
 
  絵文字