2010年01月26日

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
3654

写真はピンズマルシェのピンバッジ、粒チョコレート。
アドレスはこちら↓
http://pinsmarche.com?pins=3654






私のデザートは、特別な機会でもない限り、チョコレートかおまんじゅうに決まっています。

チョコレートの方は買いだめできるので、
いつものチョコがお買得になっていると、
棚にあるのを全部買ったりします。

※全部といってもたいてい5箱ぐらいしかないですが。


でもおまんじゅうの方は日持ちしないんですよね。

だからまめに買わないといけません。


といってもひとつずつではあんまり面倒くさいですから、
2、3個ずつ、
ディディエはあんこのおいしさがわからないので、
ひとり分だけです。

この間、三笠まんじゅうの2個入りを持って帰ってきて、
午後のおやつの時間に一つレンジでチンしました。

そしてさあいざ食べようというときに、ディディエが「ちょっと頂戴」といいました。

外側がパンケーキみたいなので欲しくなったのかもしれません。

あんこのあんまりなさそうな方を、
3分の1ぐらいちぎってあげました。

そうなると私の方はなんとなく物足りなくなったので、
2個目もチンすることにしました。

そしてまた食べようとすると、ディディエが「もうちょっとだけ頂戴」というではないですか!

あんこの良さが理解できないはずなのに?と思いながらも、
試しにあんこたっぷりのところを5分の3ぐらい割って、きっと残すはずだと思いながらあげると、
平気な顔で食べてしまいました。

ということは、1/3+3/5=14/15という計算になり、

ほとんど1つ全部とられてしまったということになるんですよ!


三笠まんじゅうのときは二人分買わないとだめだなと学習した瞬間でした。


(00:54)

コメントする

名前
 
  絵文字