2009年11月26日

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
34306


写真はピンズマルシェのピンバッチ、太陽光線。
アドレスはこちら↓
http://pinsmarche.com?pins=34306






元気なんですよね、まったくしんどくもないし、

それどころか日本晴れの日には家の中でじっとしているのが苦痛なぐらいで。

でもずーっと治らないんですよ、鼻声が。

どういうことなんでしょう、まったく・・・



「日本晴れ」といえば、この言葉を、この秋はじめてディディエに教えてあげました。

晴れ渡った秋の日のいいお天気を「日本晴れ」とよぶって。


すっかり気に入ってディディエは何度も使うようになりました。


ついには雨の日に「今日はバレがない」というまでに・・・

日本晴れの「日本」は、ほめるための修飾なので、雨の日には必要ないということで、「晴れ(バレ)」だけを残したそうです。


(22:13)

コメントする

名前
 
  絵文字