2020年12月14日

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

IMG_20201213_152639






 最後の日曜日は船に乗った。向こう岸を散歩したかったからだ。
 アルカションの目の前の海は湾になっていて、海岸に出ると、目視でぐるっと陸が向こう岸まで続いているのが見える。車だと何十キロも走らなければならないのだが、船だと20キロ以内。ロックダウンの遠出の上限を越えない。
 というわけで船だ。小さな渡し船だが、それでも50人くらいは乗れそうだ。しかし乗り込んだ乗客は6人だけだった。そのうちの一人は席に着いたとたん突っ伏して居眠り。明らかにこの船は単なる交通手段であって観光客ではなさそう。あとの二人はカップルで、辛うじて観光客っぽい。
 来週まで待てば、ロックダウンが解除されてどこへでも行けるのだ。今日、あせって向こう岸へ遊びに行くような観光客は、ほぼいないのだろう。
 だが私たちにはもう今日しかなかった。そしてまた昨日に引き続き、人影のない、今度こそヌーディストさえもいないビーチを散歩してきた。
 湾の外側の大西洋側。大音響の大波で、恐ろしいほどだった。だがこの音に包まれると心地いい。いつまでも聞いていたくなる。ただ海岸で立ったり座ったり、波のそばへいったり、戻ってきたり、逃げたり。それしかしていないのに、気が付けばもう帰りの船の時間だった。
 あと一回、最後の週に砂丘へ行けるといいな。刻一刻と、この大自然にお別れする日が近づいている。












※ピンズマルシェは通常通り営業中です。サイトでご購入商品の発送もいつも通りのスケジュールで行っております。


※※カフェと雑貨の実店舗Midiも通常通り。
定休日:月曜・火曜
営業時間:平日14時~18時(ラストオーダー) 
土日祝12時~18時(ラストオーダー)

(10:21)

コメントする

名前
 
  絵文字