2020年12月04日

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

IMG_20201203_111045






 数日に一度、酷く疲れて寝てしまう。やはり時差のある中で仕事をしているのがよくない。こちらでも日本時間に合わせて暮らせたら、それなりに大丈夫なはずだが、ルイの学校があるからそうもいかない。結果として、睡眠が切れ切れになりすぎて、ばったりと眠り込む日が定期的にやってくる。


 そんな中、飛行機を予約しているエールフランス航空からまたメールがきた。何度目だろう。帰国便の変更のお知らせだ。ロックダウンの影響で、ますます便が減っていて、じりじりと帰国の日が後ろにずれていく。
 前回、変更の連絡がきたときに、ディディエには、もうこれ以上、帰国日を遅くするのは耐えられないと話してある。また遅くなるのであれば、次はエールフランスに連絡して、前倒しにしてもらうと。
 酷く疲れる日は特に、早く日本に帰りたいと思うし、むしろエールフランスから早く変更のお知らせが来ないかなと思わなくはなかった。
 そんなわけで、おそらく多分、ちょっと早めに帰国することになるはずだ。明日、ディディエと話し合って、どの便にするか決めなければ。
 大阪行きの直行便が減っているから、乗り継ぎ便になるかもしれない。それも結構、疲れるけれど、早く日本に戻れるなら受け入れよう。
 シャルルドゴール空港まで行く乗り合いタクシーも、こんな状態なら廃業しているかもしれない。もしくは政府の補助で生き残っていて、まれな乗客を喜んでくれるかな。いずれにしても、どうやって空港まで移動するのか、移動手段も遠からず手配しなければいけない。
 












※ピンズマルシェは通常通り営業中です。サイトでご購入商品の発送もいつも通りのスケジュールで行っております。


※※カフェと雑貨の実店舗Midiも通常通り。
定休日:月曜・火曜
営業時間:平日14時~18時(ラストオーダー) 
土日祝12時~18時(ラストオーダー)

(10:19)

コメントする

名前
 
  絵文字