2020年11月25日

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

IMG_20201124_083205






 この3日間ぐらいは1万人前後という平均値で、感染者数がやはり減ってきた。病院の方も落ち着いているようで、ついにロックダウンの段階的解除が始まることになった!
 まずは第一段階、11月28日土曜日から。お店がオープンする。ただしレストランなどはまだだめ。
 ともあれお店が開いても、みんなが移動できないと意味がない。そんなこともあって、移動距離は20キロに延長!外出時間は3時間!
 すばらしい!砂丘へ行ける!余裕たっぷりに。土曜日が楽しみ!
 アルカションは、実は湾になっていて、海の向こうに岸が見えているのだが、まだ行ったことがない。ロックダウンがなければ親戚が遊びに来ることになっていたから、一緒に渡ろうとずるずる先に延ばしていたら、行けなくなってしまったのだ。
 そしてこの向こう岸も、船を使えば20キロ以内。フェリーも土曜日から再開してくれるのかどうかが次の懸案事項だ。
 砂丘も再訪できて、向こう岸へも渡れたら、もう思い残すことはない。アルカション観光はコンプリートしたと納得できるのだが。




 今日の発表で、ロックダウン解除の第二段階についても一応の予定が明らかになった。12月15日からクリスマスのための移動が可能になる。もしも第一段階の緩和後に感染者が酷く増えなければ。
 増えないかなあ。それについては何とも自信がない。かなり身動きできるようになるし。多分、12月10日ごろに正式決定するのだろう。そのときまで、ディディエの実家を訪問できるかどうかは不明のまま。だけどもしも実家に行けなかったら、クリスマスはどこで過ごせばいいのだろう?ここのアパートは契約延長できないはずだし・・・・・・














※ピンズマルシェは通常通り営業中です。サイトでご購入商品の発送もいつも通りのスケジュールで行っております。


※※カフェと雑貨の実店舗Midiも通常通り。
定休日:月曜・火曜
営業時間:平日14時~18時(ラストオーダー) 
土日祝12時~18時(ラストオーダー)

(10:26)

コメントする

名前
 
  絵文字