2020年10月19日

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
砂丘にも足跡がたくさん
IMG_20201018_180142

 秋休み中のルイ。宿題的なものもある。でも復習しておきなさいという程度のものなので、してもしなくてもいいかというレベル。ただルイは、フランス語の筆記はまだあまり慣れてないので、それだけは復習させておこうかと、バカンス中のスケジュールに組み込もうとした。
 その段取りの仕方が気に入らなかったのか、ディディエが怒り出した。フランス語は私には教えられないから、ディディエに頼みたかったのだが。
 何が悪かったのかいまいちよくわからない。偉そうに仕切るな、と言いたかったのか?フランス語はわからないくせに、とか?
 何度も同じことを繰り返すな、といわれても、繰り返したかったわけではない。ディディエが怒ってしまって人の話を遮るから、最後まで説明できなかったところはあるにしても。
 最終的には、ルイがちっとも言うことを聞かないから教えられない、教えたくない、というのがディディエの言いたいことだったのかもしれない。子どもが勉強したがらないなんて、ごく普通のよくある光景なんだけれどな・・・・・・




※ピンズマルシェは通常通り営業中です。サイトでご購入商品の発送もいつも通りのスケジュールで行っております。

※※カフェと雑貨の実店舗Midiも通常通り。
定休日:月曜・火曜
営業時間:14時~20時(ラストオーダー) 




(09:49)

コメントする

名前
 
  絵文字