2018年03月29日

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
f11a383d.jpg

桜がきれいですね。

昨日、保育園で桜の咲く公園へ行って花びらを拾ったらしく、迎えに行った帰りにも近くの桜の花が拾いたいと言い出して、まだ散っている花は少なかったのですが、それでも結構見つかって、集めて持って帰ってきました。花瓶やコップに入れて飾るのも、ルイが言い出したことです。


私の誕生日がこの間だったので、パパとケーキを買ってきてくれました。お店の人にデコレーションのチョコに何て書きますか?と尋ねられたとき、たんじょうびおめでとうの他に、「これからも ずっと たのしく すごそうね」って書いてほしかったんだけど、とルイが教えてくれました。もちろん、小さなチョコにそんなに長くは書けません。


プレゼントには、ママは本が好きだというと、ルイの本をあげるといって、2種類持っている『3びきのこぶた』のうちの1冊をくれました。5歳になってもこの話が大好きで、最近もyoutubeで観ていたところです。


話す言葉は、まだ「明後日」と「一昨日」の意味を取り違えたり、「ほくろ」のことを「ふくろ」だと思ってたり、「ゴールデンウィーク」は今年も「ゴールデン保育」だと信じたままですが、心の方はもう大人並みに成長しているような気がするのです。



パパが最近ひどく評価しているサイゼリア。
ルイのコマーシャル画像です(笑)
adbeb8b8.jpg


679c9e0b.jpg



(12:23)

コメントする

名前
 
  絵文字