2018年03月01日

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
まぶしい……
IMG_5327


ちょうど2月いっぱい、長い長い風邪をひいておりました。

風邪というか、喉が赤く腫れて痛くなってたまらなかっただけで、これが続いたのはせいぜいのところ3日ほど。発熱も関節痛もなく、いたって元気に動き回れるのですが、咳が全く止まらなかったのです。

咳が止まらないと、体は大丈夫でも咳き込むたびに体力を消耗するので疲れるんですよね。

マスクは1ヶ月間つけっぱなしですし。いえ同じマスクじゃないですよ。一日一回は替えます。

毎日、少しずつは良くなっているような感じがして、病院に行くタイミングも逃していたのですが、実際は大して変わっておらず、この前、鳥スープにたくさんコショウを入れたのを飲もうとしたら、コショウが喉を直撃して、もう最大限にこの上もなくゴホゴホゴホゴホと始まって塗炭の苦しみを味わうことになり、やっと止まったかと思ったら、脇腹と背中の筋肉を痛めてしまっていました。

そんな中でも体そのものはそれなりに普通に動くので、ルイと一緒に合気道へ行ったのです。まあ、なんとかなるかなと。

私もルイと同じようを習うんですけれど、受け身をして一旦床に寝そべると、なかなか起き上がれなかったりしました。やっぱり。

私と同様に付き添いで習うママが心配してくれて、そもそもスープのコショウが原因でこうなったことを話すと、「咳止めには龍角散のノド飴がいいですよ。試してみてください」と。

それで一袋買ってきたんですけれど、効果てきめん!1ヶ月続いた咳が止まりました!

そんなわけで、体調もほぼ回復しております。フランスフェアまであと少し(確定申告も)。がんばります!

(11:51)

この記事へのコメント

1. Posted by CHIKA   2018年04月28日 10:37
龍角散スティックが飴以上の効果あるよ。試してみて。
2. Posted by 亜矢子   2018年05月05日 15:19
そうだったのか!常備しとかないといけないね〜

コメントする

名前
 
  絵文字