2017年10月31日

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
26f534da.jpg
週末に雨が続くと、写真が撮れないという問題が。
シャッターチャンスはありますが、スマホを雨の中、取り出すのが難しいし、雨だから何かと余計な荷物も多いのに、地面が濡れててそこら辺に置くわけにもいかないから、両手で撮影もできない。

というわけで仕方ないので、夏に撮った写真を出してきました。ルイ、半袖です。

実際には、雨がくるたびに寒くなって、ルイも長袖長ズボンで保育園へ通っています。

保育園では、気温が下がりはじめて流行りだした病気の情報が、壁に張り出されていたりして。それを読んでいて気付いたんですが、前回、お話ししたディディエの風邪、あれ、おたふく風邪の症状とそっくりだ、と。つまり、おたふく風邪だったのです!

重症ではなかったから、多分、抗体があったんだとは思いますが、保育園へルイを迎えに行ったときかなにかに、うつされたんでしょうね。潜伏期間が数週間あるそうで、あの日、発症してしまったのは、ディディエの体調管理がなってないからではなくて、偶然にもあのタイミングに重なったからだったんです。

ディディエに対するいわれのない怒りを反省せざるを得ません。


(12:44)

コメントする

名前
 
  絵文字