2017年10月24日

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
6518d65f.jpg


水たまりで遊びすぎたからか、鼻水がずるずる、ちょっと風邪気味。

でも昇級試験にやっと合格して手にした赤帯を、初めて締めて合気道の稽古へ。

なんだか弱々しい記念撮影になってしまいましたが……


鼻水と、くしゃみをときどきするだけで、
熱も出ないし咳もしないし、
合気道も全然やすみたくなくて、
道場のお兄ちゃんたちと遊ぶのが楽しくて楽しくて。


私の方は実は先週、扁桃腺が腫れて、
熱は微熱程度でほとんどなかったのですが、
身体中の関節が痛くなって動けなくなりました。

晩ご飯は、ディディエにスーパーでお惣菜を買ってきてくれるよう頼み、
それでルイと二人で済ませてもらいました。
私は全く食欲がなかったので、そのまま翌朝まで布団にぐったり。

次の日の朝、いつもは私がルイを保育園へ送ってくのですが、
それも今朝はディディエに頼もう……と思ったら、
目を覚ましたディディエが「身体中が痛い」と!

なんですと!このタイミングで!と頭の中に怒りの声が鳴り響きましたが、
仮病じゃありませんからね、言いませんでした。
一応本当に調子が悪くなっていましたから。

だけど私が倒れてるんだから、自分はしっかりしておかないとと、
いつも以上に気をつけて体調管理するもんじゃないんですか、本当に。
こうやって書いてる今も腹立たしくなってきました。

でも私の方が先に具合が悪くなったんですから、
保育園はディディエにしんどくても行ってもらいました。

といっても、そのあとはディディエは熱も出すし、
身体の痛みはいつまでも続くし、
私の方が先に回復して、
病み上がりなのに、いつも以上に働くはめになりましたが……


(22:46)

コメントする

名前
 
  絵文字