2017年09月27日

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
610a9120.jpg
と、多分思ってる。遊具の前で、ルイはTシャツをイン。

保育園ではいつもそうなので、そういう習慣になったのでしょう。

もうすぐ運動会。保育園でも連日、練習している様子です。

ルイは駆けっこが結構、速いらしくて(本人談)、今年も勝てるかどうかという大事なときに、実は足の指を怪我してしまいました。

※この先はちょっと痛い話です。心臓の弱い方はご注意ください。

私も見ていない時で、どこにどう挟まったのかよくわからないのですが、ともかくどこかに足の指を挟んでしまったまま、思い切り転んでしまったらしく、そのときに指の裏が裂けてしまいました。

転んだときの、どてっという音は、私のところまで聞こえていて、ルイが「あっ」という声をあげて、でもそのあと泣かないので大丈夫かと放っておこうとしたら、間を空けて「わーん、わーん、痛い、痛い」と。はじめは我慢しようとしたけれど、我慢しきれなかったそうです。

3針縫って、全治2週間。運動会ギリギリ! 走れるかなあ……

ちなみに今日の写真は、怪我をする前です。


(10:08)

この記事へのコメント

1. Posted by まなみ   2017年09月27日 13:28
それは痛いねー(*_*)
すぐ泣かずに我慢強いんだね!
2. Posted by 亜矢子   2017年09月28日 18:43
我慢することに、かっこよさを見出してる。かっこつけだね(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字