2017年08月01日

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
3Dのスパイダーマン。3Dである必然性はあまりなかったような気がした。

映画のあと、ルイは、あちこちぶら下がったり飛び降りたりが、一層はげしくなった。
4eafaf83.jpg



さて、フランスでの日々もいよいよ今日一日だけで、明日は飛行機。

こちらでは保育園がなく、しかし仕事は毎日あり、さりとて家事はお手伝い程度。結果として、プラスマイナスでどうなのかな? ルイにぴったりマークされて、事務仕事の一部がみんなの寝静まった時間帯に回され、結構、寝不足になった。お昼寝は、どうしても眠いからそれでも寝るけれど、ルイが馬乗りになってきたり、寝転んでいるソファから突き落とそうとしてきたり、あまりにも遊んで欲しすぎて、オモチャで叩いてきたり。

一昨日はついにはルイは大きな声で騒ぎ出して、庭仕事をしていたパパが様子を見にきた。

私が夜更かしの影響で眠いのはわかっているし、本当はルイも昼寝するか、少なくとも静かに過ごすべきと思っているから、パパは部屋に入ってくるなりルイを叱り出し、叱って叱って泣かせてしまい、あの~やかましてく余計に眠れないんですけれど……といいたいところをこらえて、ときどき薄目を開けながらも基本は目をつむったまま狸寝入り。

そしたら、ルイをわんわん泣かせた状態でパパは庭に戻ってしまった。

わかってない。全くもってわかってない。私の体調に対する思いやりからルイを叱ったのはわかるけれど、私の希望は、何か楽しいことをしようとルイを誘って連れ出してくれることだったのに。

狸寝入りも続けられず、いよいよ起き出してルイを慰めなくてはいけなくなった。

それでもパパも、ルイの面倒をちゃんと見るときもあるからね。




(※ピンズマルシェの商品発送は通常どおり行っております)


(13:40)

コメントする

名前
 
  絵文字