2017年06月30日

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
いとこのところで、誕生日会を開催してもらいました。
目の錯覚とか、写真を斜めから撮ったとかではなく、ろうそくが風に吹かれたようにかしいでいます。立てたのはルイなので、なんでそんなことになったのかわかりません。
45930c20.jpg






さて、週末は兵庫県知事選挙ですね。ちっとも盛り上がってませんが。選挙カーとか、ぜんぜんないものなんですね。どこか神戸の中心部とかでは走ってるのかなあ?

自民党は、豊田議員とか稲田さんとかの活躍が続いていますが、支持率は下がっているでしょうか。

獣医学部問題で、「規制緩和なんだから政治家が口出ししないと進まないじゃないか」なんていう考え方もあるみたいですけれど、じゃあなんであんなに安倍内閣はわたわたオタオタしてるんでしょう。後ろめたいことしてるからでしょ?って、思いますよねえ。国会を閉じて、ごまかしてうやむやにしようだなんて。

でも実際に何よりも嫌なのは、実は憲法改正です。あんなに筋の通らない人が、恐ろしいほど意味の通じない9条の改正案を出してきたら、それはもう身震いするほどの悪夢のように思えます。だってそうでしょう?「軍隊を持たない」って書いたまま「自衛隊を持ちます」って加えるなんて、非論理的もいいところです。自衛隊をちゃんと国際貢献のできる軍隊にすることが目的やったんちゃうん? どう考えても意味不明なままで、それでごまかせるのだったら構わないというような、その性格が嫌。改憲した首相として歴史に残りたいだけなんでしょう。あーもう、嫌だ嫌だ。


(15:27)

コメントする

名前
 
  絵文字