2017年06月29日

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
どんよりしたお天気。
1b1ff0b2.jpg



これまでフランスのこととか、最近なら兵庫県知事選のこととか、まあまあ自分に関連のあるとはっきりしているテーマについて述べてきたわけですが、SMAPは私にどんな面からもかすりもしてないだろうと思われるかもしれませんね。まあね、かすってません。実は、『世界に一つだけの花』がどんな歌なのかさえ知らないし……聞いたらわかるだろうとは思うけれど。
あえていうなら、子どもの頃からジャニーズが好きってことだけ。歌って踊ってキラキラしてるから。

だから、ツヨポンがNHKのタモさんの番組のナレーターの仕事を、ジャニーズ退社後も続けるって知って、ツヨポンはタモさんとは家族同然だもんね、と嬉しく思ったりして。

ジャニーズ事務所の圧力で、元SMAPは仕事を妨害されるに違いないという話だけれど、SMAPの場合、SMAPがいたおかげでジャニーズ事務所の発言力が2倍くらいに高まってたから、SMAPあればこそ強烈な嫌がらせも可能だったわけで、解散しちゃったら、圧がそれほどでもなくなってるんだね。

ともあれ解散騒動で何よりも嫌な気持ちになったのは、ジャニーズ事務所がSMAPにほとんど感謝の気持ちを発表しなかったこと。

どんな企業の社長さんも、うまくいってるとこは絶対、働いてくれている人たちに感謝してるものだと思う。持ちつ持たれつで。

事務所の方はSMAPに感謝を強要するくせに、事務所からSMAPへの感謝がまるで見えないって、ちょっと考えられない。

日本は、どんなときもどんな分野でも、感謝感謝、サンキューメルシーボークー多謝カムサハムニダ、ひたすらひたすらありがとう、生まれてきてくれてありがとう、聴いてくれてありがとう、お説教してくれてありがとう、いや嫌味じゃなくて、っていう国だから。

なんにせよ、ツヨポンは実力で仕事をキープしたわけで、さすがですね。


(11:53)

この記事へのコメント

1. Posted by まなみ   2017年06月29日 20:28
社長のジャニーさんはコメントを発表したね。
でもそれ以外はほんと、そういう感じだね・・。
2. Posted by 亜矢子   2017年06月30日 17:46
そうだね〜ジャニーさんだけはありがとうって言ってたね〜

コメントする

名前
 
  絵文字