2017年06月03日

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
946c61b6.jpg
去年と同じ日程なら、この週末にはホタルが出てるはず!
と、実家へ向かう電車に乗った。

でもホタルはカレンダー通りには現れなかった。いつもの河原には一匹たりとも見当たらなかった。

今年はまだ寒すぎるから……思う通りにはいかないものです。駅を降りた瞬間に、ひんやりとした空気を感じて、きっといないとわかってたから、ルイは河原まで連れて行かず、私一人、念のために自転車に乗って河原へ確認しに行ったんです。

ホタルの出るところは、本当に人っ子ひとりいないような場所で、街灯もあまりなく、一人きりだとお化けが出そうで怖いのを何とか我慢していたのですが、それなのに真っ暗闇の山の斜面から、がさごそいう音が聞こえてきて!

急いで通り過ぎましたが、通ってしまうと今度はまた戻らないといけないんですよ、家に帰るためには、当然ながら、一人で!

もう一回おなじところを通るときには、もう何も聞こえないし見えない!と固く決意して、猛スピードで走り抜け、事なきを得ました。

何の音だったのかなあ。


(22:45)

コメントする

名前
 
  絵文字