2017年04月28日

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
ルイは草の匂いが好きです。
家の中でパパが植えているプランターのバジルを、細かく千切ってパスタに混ぜて、「おいしい」と自己満足する4歳児になりました。

16c9a7e4.jpg




昨日に引き続きフランス大統領選ですが、生粋のフランス人ディディエの考えの方が興味深いかもしれませんね。

マクロンさん、嫌いです。

元銀行家なんですよね、マクロンさんは。「しかもよりによってロスチャイルド銀行」(ディディエ談)

そもそもロスチャイルド銀行という名の銀行が存在することを知らなかったのですが、ものすごい名前ですよね。陰謀が渦巻いてそうな。あくまでイメージですが。

ウィキペディアで調べたら、創業200年だそうです。数百年スパンの熟成した陰謀!証拠はないですよ、単なる印象で。

ディディエも別に陰謀論者ではありません。マクロンさんが金融資本べったりなのが嫌なだけで。なんといってもロスチャイルド銀行の元副社長なのですからね。元副社長というと、元副頭取みたいなものでしょうか。門外漢なので全くわかりませんが。でも副頭取といわれるとどうしても年寄りのイメージがあるので、30そこそこの年齢でそこまでのスピード出世って、あまりのことにどう判断していいのか思考停止になりますね。

(つづく)

(00:42)

コメントする

名前
 
  絵文字