2017年03月21日

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
2b8a97f1.jpg
一週間ほど前から、「残念ながら……」という言い回しを使うようになったルイ。

ちゃんと場所も合っています。

ママ「食後の果物は、リンゴかはっさくか、どっちにしようかなぁ」
ルイ「はっさくはもうないよ。残念ながら……」

という感じで、はっさくが大好きなルイは、本当に残念無念な雰囲気を漂わせつつ教えてくれました。

4歳としては、多少年寄りくさい話し方ですが、致し方ありません。私の話し方がうつってます。こうやって真似されてみると、わりと頻繁に私も「残念ながら……」と言っていることに気づきました。

ディディエはフランス語しか話しませんから、こういうときには言い訳無用。問答無用。私のせいです。

ただ、4歳なので、実際の発音は「じゃんねんながら……」ですけれどね。


(12:16)

コメントする

名前
 
  絵文字