2017年02月08日

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ルイがステゴザウルスを、パパがABCでデコレーションを。
d805fbd8.jpg



最近、ルイの教室の外に、子どもの絵がいくつか張り出されるようになって、ルイの現状の画力と比較したりして、興味深く拝見しているわけですが、それらの絵の中の一つに、数字も書き込まれているものがありました。

先生の手によるキャプションを何気なく読むと、パパが33才なのでパパの絵の横に33、ママが22才なのでママの横に22と書かれているということでした。

「ママが22才って!」

ものすごい衝撃でした。

私は自分が43才の超高齢出産ということもあり、若いお母さんとのジェネレーションギャップにはとても敏感なのですが、それにしても22才のお母さんがいるとは思ってもみませんでした。

ルイのクラスのどの子のお母さんなのか、絵に名前が書いていないのでわかりませんが、誰だろうと一人一人、顔を思い浮かべて……

でもね、ルイのクラスでは、ルイが最年少で、4~6才の子たちがいるわけです。もう学年の終わりに近いので、4才より小さい子はおらず、年少でも、ほとんど5才に近い子もいるわけです。

22から5を引くと、17才になってしまうんですよ。

となると少なくとも、16才のうちに27才のパパと出会って恋に落ちたりしないといけないんです。

私の高齢出産もレアケースですけど、16才って、さらにレアじゃないですか?

「怪しい」

非常に怪しいと思います。ママが年齢詐称して子どもに教えている可能性が大ではないでしょうか。私だってルイに真実を話していませんからね。


(16:15)

コメントする

名前
 
  絵文字