2014年08月19日

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
(※ピンズマルシェの受注配送は、通常通り、ご入金確認の当日もしくは翌営業日の発送です)

af04f400.jpg



311bc57e.jpg



蚤の市へ行ってきました。

春から秋にかけて、毎週日曜日になると、どこかの町で蚤の市があります。

これにどんどん人が集まってきます。なんでこんなに来るんだろうと思うくらい。

d4fcff2b.jpg



12aa9531.jpg



なんでかというと、いろいろ訳はあると思いますが、個人的に最大の原因と推測しているのは、日曜日にお店が軒並み閉まってしまうことです。

どこにでもある本屋さんや 花屋さんは当然のこと、服屋さんや靴屋さん、雑貨屋さん、自転車屋さん、楽器屋さんなどなど、電気も消えて真っ暗々になります。スーパーマーケットも開いてません。


週末は海だ!山だ!パーティだ!と活動的な若者ならお店はいらないでしょうかれど、小さな子どもやもうそれほど活動的でもないお年頃の場合は、行くあてがなく……「そうだ、蚤の市へ 行こう」と思い付くんですね。


(15:38)

コメントする

名前
 
  絵文字