2013年10月22日

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
昨日(といっても真夜中を過ぎたので正確には一昨日ですが)の日曜日、1日まるまる完全な休暇をいただきました。

実は「マソンフランス/ピンズマルシェ」として仕事を開始してから5年以上経ちますが、私は仕事を1日も休んだことがなかったんです。

日によって仕事時間に長短はありますが、休んだ日はないんですよ。

ルイが生まれたときも、前日の夜7時ごろに陣痛がきたので、それまではコンピュータに向かってましたし、当日は朝5時過ぎに出てきてくれて、そのあとはすっきり爽快な気分で、出産ハイというのはあるのかどうか知りませんが、私は最後の最後までつわりの続いたタイプなので何を食べても異常においしいし、もちろんルイに会えて嬉しかったし、病室でもコンピュータに向かって少々仕事もしたのです。

長く無欠勤を誇っており、ディディエにはことあるごとにキメ台詞として使ってきたわけですが、ルイが保育園でもらってきたウィルスかなんかで人生2度目のはなたれ小僧になったかと思うと、あっという間にウィルスは私の体にうつり住んできたので、1日中寝込んでしまったのです。

ご丁寧に日曜日になってからウィルスはやってきて、仕事もあまりなく、支障のない形で休むことができたのでした。本当なら西宮の秋の花火大会だって見られたはずなのに。熱に苦しめられて。

日曜日に限って風邪をひくといわれるサラリーマンの悲哀に同調した瞬間でした。

画像1


ルイは鼻が詰まって苦しくても外には出たがり、がっちり防寒のため着ぐるみのクマさんとなって自転車の補助席に乗り込みました。

画像1


画像1


(01:04)

この記事へのコメント

1. Posted by manami   2013年10月22日 21:38
急に寒くなったりしてきたから、かな?
お大事にね(^_-)-☆
2. Posted by 亜矢子   2013年11月03日 01:22
ありがとう。

体調はわりとすぐに戻ったけど、食欲がなかなかわかなくて、低血圧がひどくなってしまった感じだったよ。何とかいろいろな遅れを取り戻したい……

コメントする

名前
 
  絵文字