2012年02月10日

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
75381

写真はピンズマルシェのピンバッジ、お腹の大きな蛙。
アドレスはこちら↓
http://masson.ne.jp?pins=75381







土偶に似てきたな、と自分のことを思い始めました。

さすが生粋の日本人だけに、縄文の流れを汲んでいるかと。


でも実際に自分に似た土偶の画像を探してみたら、

見つからないんですよね。

doguu0071


doguu0122


なんとなく両足がどっしりとしてきた雰囲気はありますが、

別に目が巨大化したわけでもなく、腰が広々としているわけでもなく。


doguu0041
関係無いですが、この土偶はかわいいですね(笑)



ディディエにはポテロの像の似てきたと言われています。

26920


こっちにはきっと似てるのでしょう。残念ながら。

(00:01)

この記事へのコメント

1. Posted by bushclover   2012年02月11日 10:02
↓↓たくさんアドバイスをいただいてありがとうございますっ↓↓
日程は5泊7日なんですが 中二日はニース・モナコへ移動&お泊りなので
パリをゆっくり見てまわれるのは2日間だけです
モサンミッシェルまでは行けそうにないです・・・
コメントにあった「カスクート」も「ラファイエット」もなんのこっちゃわからない状態ですが
これからアドバイスを元にガイド本&ネットでいろいろ調べようと思います

あの・・・土偶って!!
私のイメージではすごく細かった印象ですよ!!!
だから妊娠しても絶対に土偶にはならないと思う
でも夏にはママですよね!
それもまたイメージにないなぁぁぁぁぁ
イメージにない分そのギャップがまたいいな♪
お腹の成長 そしてポゥの成長 楽しみにしてます 
2. Posted by ちか   2012年02月12日 09:38
すくすく育っているようで良かった。インフルエンザが流行ってるから気をつけてね。それと蛙に似てると言われるよりいいのではと(^-^)/
3. Posted by 亜矢子   2012年02月16日 00:44
>bushclover Sちゃん

カスクートは短いフランスパンのサンドイッチみたいなもので、ギャラリーラファイエットはデパートの名前です。フランス・マニア向けの専門用語だったね^^;

細かったんだけどね、今、分厚いよ。しかもどんどん膨らんでるし。あんまり食べられないときが多いのになぁ。不思議不思議。


> ちかちゃん

そうそう、蛙にまではまだ至ってない。ディディエには、今で半分で、これからこの倍になるって脅されてるけど…

ムカムカしてご飯があんまり食べられない日が続いてるけど、それって「すくすく育ってる」ってことで、順調ってことになるんやろうね^^;

コメントする

名前
 
  絵文字