2011年09月21日

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
45256

写真はピンズマルシェのピンバッジ、タイフー紅茶。
アドレスはこちら↓
http://masson.ne.jp?pins=45256









台湾から、脆弱な荷物が届きました。
01da46f2.jpg




日本だったら「こわれもの」と書いてありますが、

中国語では「脆弱」なんですね。

なんとなく病院に連れて行かないといけないような気になります。


しかも「小心」の運搬だそうで、

想像するに取扱い注意ということだとは思いますが、

小心者のドライバーさんが運んでくれたみたいな感じで、

脆弱な品物を、関西の少々荒っぽいといわれる交通事情の中、

ビクビクしながら届けてくださって本当にご苦労様です、という気持ちでいっぱいになりました。



中国語はともかく、中には、お茶がたくさん。こんな風に・・・
PA0_0001


※お菓子も送ってくれていましたが、それは食べてしまったのでもうありません。

この写真のお茶のうち、1種類フランスのハーブが混じっています。

さて、どれでしょう?


正解は、こちらです。
PA0_0000



透明のビニール袋入りの乾燥させたハーブです。

下の写真はポゥが持ってきたハーブティーのうちの一部です。


偶然にも台湾から友人がお茶を送ってくれたのと同じタイミングで、

ポゥからのハーブティーも届き、

今、うちには最低でも10種類はあると思います。


毎日、気分に合わせて違うお茶を飲むのが楽しみです。

(01:07)

この記事へのコメント

1. Posted by スモモマミ   2011年09月22日 02:37
小心者のドライバーさんが、脆弱な荷物を運ぶ…
シュール漫画にありそう(笑)
無事、届いて何よりです。
2. Posted by 亜矢子   2011年09月23日 00:54
よく見ると黒マジックで、重圧をかけることなかれとも書かれていました。

プレッシャーにも弱い荷物なので、小心者のドライバーさんが励まし励まし、届けてくれたのかもしれませんね…


ともあれ、ポゥもディディエも、毎日、飲んでます。ありがとう♪

コメントする

名前
 
  絵文字