2011年07月05日

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
39066
写真はピンズマルシェのピンバッジ、フランスとソ連(URSS)ロシア。
アドレスはこちら↓
http://masson.ne.jp?pins=39066











今年の夏も、三ノ宮のナガサワ文具さんで、ピンバッジを出品してくださることが決定しました!


イベントはピンズの実物をご覧いただける貴重な機会です。

お近くでしたら、ぜひお越しください♪


まずは7月8日から31日まで、ロシア関連のピンズを出品します。

場所は、さんちかの「n(エンヌ)」さんです。


あと今日を含めて4日しかありません…現在、全速力で準備中です^^;


ピンズマルシェのピンズは、フランスのコレクターさんたちを経由して集めていますから、

そんなに種類はないと思っていましたが、

短期間ながら一生懸命に揃えたら、結構、壮観なコレクションになりました。


ロシアのデザインもあなどれません。全く全然あなどれませんよ!


ソ連時代のものが多いこともあってか、ユーモアのセンスではフランスに遅れをとっているようにみえます。

共産主義って笑えなさそうなイメージがあるからですが…偏見かな…


それはともかく、デザインの美しさでは負けていません。潔い、そして時にはなんかちょっと儚い美しさです。

「儚い」っていうのも、ソ連時代が終わってしまったから勝手なノスタルジーを押し付けているかもしれませんが…


(01:00)

コメントする

名前
 
  絵文字