2011年06月22日

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
53404


写真はピンズマルシェのピンバッジ、ギリシャ神話の眠りの神ヒュプノス。
アドレスはこちら↓
http://masson.ne.jp?pins=53404









近頃とくに、ご飯を食べるとすぐに眠くなります。

もう動けないくらい眠くて眠くて…


その私の様子を見てディディエが、「年寄りだ、年寄りだ」と言います。まあね、年は取ってますけどね、順調に、毎年1歳ずつ、人並みに。

ディディエは「さらに年を取ると、今度は食べながら眠るようになるんだ」、もうヤダね~という感じで、食後ソファでぐったりした私を、椅子から見下ろします。


それを姉に話すと、「それでそのうち、食べたばっかりなのに何にも食べてないって言い出すんやね」と話を続けます。


そして終いには、「うちの嫁がもう何も食べさせてくれなくてねー」とか、知らない人に愚痴をこぼすようになるんですよね。

息子がいないのに嫁がいるはずもないにもかかわらず。


そんな感じで年上の二人に年寄り扱いされていじめられるんですが、

でもこれは年齢ではなくてね、血圧のせいなんですよ、多分。

暑くなってきて、もともと低い血圧がさらに下がってるはずです。


ディディエも姉もどちらかというと高血圧だから、低血圧の体調が理解出来ないんですよね、全く…


すぐに体がだるくなってしまって困った低血圧なんですけれどね、これにもいいところがあるんですよ。

低血圧の人は「長生き」だそうなんです。

活発に動けないことも多いけれど、不活発のままずるずるとどこまでも長生きするんですよ、きっと。


ほんとにもうどこまでもどこまでも生きて生きて、二人を見返してやろうと思います。

(15:53)

この記事へのコメント

1. Posted by スモモマミ   2011年06月22日 19:17
低血圧バンザイ!この間、上が90ありませんでした~
そうそう!季節の変わり目は眠くなります。ハイな人々には理解し難い「繊細さ」ってやつですかね
2. Posted by あやこ   2011年06月24日 17:40
本当にね~ハイな人々には困ったものです

コメントする

名前
 
  絵文字