2010年12月20日

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
52910

写真はピンズマルシェのピンバッジ、ハサミとクシを持つ美容師さん。
アドレスはこちら↓
http://pinsmarche.com?pins=52910










夜の御堂筋、綺麗でした!
ee2fc0e0.jpg



友人に会いに大阪へ行き、たまたま遭遇した御堂筋の明かりを撮影しました。

たくさんの人がバシバシ写真を撮っていましたよ。



大阪に行ったついでに、美容院の激戦区・心斎橋で髪も切ってきました。

半年前にいつもの美容師さんが辞めてしまってから美容室難民になっていて、

毎回違う美容室を試しています。


今回の美容室は、白を基調にしながら家具には木をたくさん使っていて、プロヴァンスっぽいような雰囲気のお店でした。

すごくおしゃれなんですが、シャンプールームには大画面でダウンタウンのお笑い番組が流されていました。大阪だから?


うちにはテレビがないですし、ダウンタウンを見るのはもしかすると10年ぶりくらいかもしれないので、珍しくて画面に釘付けになってしまいました。

あんまりテレビの方に集中してしまったので、シャンプーの男の子が「お湯かげんはいかがですか?」とか「洗えていないところはないですか?」とか聞いてくれても、一回目では聞き取れず、いちいち「何ですか?」と聞き返さなければいけませんでした。


でも全然親切な男の子で、ついでにしっかりしたよい髪だと褒めてくれました。「何のシャンプーを使ってるんですか?」と聞かれたので、「石けんシャンプーですよ」と教えてあげました。

石けんシャンプーは髪に本当にいいんですよ。使い始めはギシギシしますけれど、2週間ぐらい我慢したら、髪質がちょっと変わってきたような感じがしてくると思います。

情報提供してきたので男の子の髪もよくなるかもしれません。持ちつ持たれつで、いいことしたような気がしました。


(01:38)

コメントする

名前
 
  絵文字