2010年09月26日

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
54584

写真はピンズマルシェのピンバッジ、手芸用のメジャーと折りたたみ式物差し。
アドレスはこちら↓
http://pinsmarche.com?pins=54584











この間、六甲山を散歩して、翌日から強烈な筋肉痛になったので、運動不足を痛感しました。


フランスに住んでいた頃はあちこちで山登りをしていて、高い山も多いのでいちいち登り切るまで何時間もかかっていて、それでも全然平気だったのに、まったく落ちぶれたものです。


体力維持のために、この間ちょっと近所を走りに出たら、翌日から背中の筋肉が痛みます。走ると背中の筋肉を使うものなんですね。

でも背中の筋肉がなまっているというのは、どういう暮らしをしているからなのでしょうか?毎日の姿勢がおそろしく悪くなっているということ?


元々、姿勢はそれほど悪くないんですよ。中学生のとき、私の姿勢の悪くなってきたことに気づいた母親が、机に向かうたびに1メートルある手芸用の物差しを私の背中に差し込んだ上に、通販で買った姿勢矯正ベルトをいつも付けさせたので、それ以来、結構いい感じでピンと伸びていたはずなのです。


でも最近はダランと机にもたれかかるようにしてることも多かったような気がしてきました。これからまた気をつけないといけません。姿勢矯正ベルトはもう付けたくないですし。


(19:11)

コメントする

名前
 
  絵文字