2010年03月25日

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
42214


写真はピンズマルシェのピンバッジ、ハイビスカスの花。
アドレスはこちら↓
http://pinsmarche.com?pins=42214










ハワイのフラの偉大なる踊り手だったレイ・フォンセカが、数日前に亡くなりました。
http://blogs.yahoo.co.jp/naluhula2007/24735571.html


姉がフラを習っている縁で、

私も日本で何度かお目にかかりました。


レイ・フォンセカは「フラそのもの」としか言い様の無い存在でした。


自然に歩いていたら、そのリズムがそのまま一分の隙もないような美しいフラになっているような感じがしました。

足の裏から音符がポロポロと跳ね上がってこぼれて落ちていたとしても、

「やっぱり…」と驚かなかったことでしょう。


ウクレレを手に取ると、

ただその前で手をブラブラさせているだけで、

楽しい音楽が鳴りだすように見えました。


その音楽に合わせて、足はたゆまずステップを踏んでいます。


生きて呼吸しているのと、フラが、全く同じレベルにあるようでした。



間近にレイ・フォンセカの踊りを見ることができたことを、

今でもありがたいことだったと思っています。


(00:45)

コメントする

名前
 
  絵文字