2010年03月22日

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1474


写真はピンズマルシェのピンバッジ、どんぶり。
アドレスはこちら↓
http://pinsmarche.com?pins=1474









お昼ごはんの定番というと「おうどん」ですよね。

おなかの中から暖まります。


私の場合は中でも限りなく「すうどん」に近い方がすきです。

定番中の定番は「こぶうどん」ですね。

とろろこんぶにからまった七味やネギがまたとてもおいしい。


ところが、

ディディエがうどんを食べないんですよ。

あの太い小麦の固まりを、

よく噛みもしないで飲み込んでもおいしくないというのです。


そういわれると確かにね、私もあんまり噛みません。

おうどんをそんなに熱心に噛む人っていませんよね。


ディディエが食べなくても、

私ひとりだけでおうどんのお昼にしても、

ディディエは全然気にしないですけれど、

2種類の食事を用意するのは面倒くさいですから、

必然的におうどんはお昼の定番から外されることになってしまいました。


代わりに定番入りしたのがインスタントラーメンです。


調理に手間がかからないのがディディエのハートをがっちり掴みました。


でもそのままではスープが塩辛すぎるというので、スープの素は半分しか入れませんし、

サラダやパン、チーズなどなども一緒に食べるので、

全部食べるのは量が多すぎると、1袋を毎回二人で分けて食べています。


結果として本当にディディエが気に入ってるのかどうか、ちょっと微妙ですね・・・


とはいえラーメンならお昼の準備が楽なので、深く追求しないことにしたいと思います。


(19:17)

コメントする

名前
 
  絵文字