2013年07月

2013年07月28日

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
夏真っ盛りですが、ご機嫌いかがですか。


私は何か変な冷気に当たったのか、

今日はちょっとノドの調子がおかしいですが、

これを書きながら「変な冷気」じゃなくて「変な霊気」だったら嫌だなあと思ったりして、

少しゾッとしたので涼しくなったような気もします(笑)


さて、先日お知らせした神戸さんちかナガサワ文具センターエンヌ店のイベントは、

あと数日、7月31日までです!

お近くでしたら、ぜひ、さんちかエンヌ店へお越しくださいませ。

http://www.kobe-nagasawa.co.jp/store/santica.html


続いてこれからのイベント予定です。

8月31日と9月1日の土日2日間は、大阪・心斎橋の東急ハンズに出品します。

そのあと続いて、9月4日から10日までは、大阪・梅田の阪急百貨店。

さらに、9月19日から10月2日までは、名古屋の丸栄です。


まだ先のことですから、近くなりましたらさらに詳しい情報をアップします。


では、本日は約510個ほどのピンズやブローチ、キーホルダーを新入荷しております。

いくつかピックアップしてご紹介いたします。


※新着の全商品をご覧になる方法を下記にご説明いたします。
ご存知の場合は読み飛ばしてください。
===========================
まずは↓ピンズマルシェにアクセスします。
http://masson.ne.jp

トップページには最新の商品100個が表示されています。

101個目以降は、トップページの右下にある、
「次へ」のアイコンをクリックすると順番に表示されます。
http://masson.ne.jp/catalog/products_new.php?page=3

それぞれの小さな写真をクリックすると、
大きな写真のページへ移動することができます。
===========================


●ネコ
http://masson.ne.jp?cat=181

このごろなかなか入荷できないでいましたが……
http://masson.ne.jp?pins=203868


●犬
http://masson.ne.jp?cat=180

カメラマンの犬、再入荷
http://masson.ne.jp?pins=203823


●蛙
http://masson.ne.jp?cat=178

水たまりがよく似合う
http://masson.ne.jp?pins=204025


●アンモナイトの化石
http://masson.ne.jp?pins=204147


●音楽
http://masson.ne.jp?cat=130

ローリング・ストーンズ
http://masson.ne.jp?pins=203856

マンドリン
http://masson.ne.jp?pins=203861

アコースティック・ギター
http://masson.ne.jp?pins=203864

音楽機器のパイオニア社
http://masson.ne.jp?pins=204071


●サッカー
http://masson.ne.jp?cat=161

ドイツのボルシア・ドルトムント。香川選手が所属していたチーム
http://masson.ne.jp?pins=203879

サッカーの審判
http://masson.ne.jp?pins=203876


●バス
http://masson.ne.jp?cat=46

ロンドンのダブルデッカー
http://masson.ne.jp?pins=204053


●イギリス紳士
http://masson.ne.jp?pins=204027


●オリンピック
http://masson.ne.jp?cat=160

ロサンジェルス五輪
http://masson.ne.jp?pins=203870

長野五輪
http://masson.ne.jp?kw=nagano


●シャンパーニュ
http://masson.ne.jp?cat=274

ドン・ペリニヨン
http://masson.ne.jp?pins=204152

ワインの神様。ローマ神話のバッカス神
http://masson.ne.jp?pins=204004


●古代ギリシャのミュロン作、円盤投げ像
http://masson.ne.jp?pins=203899


●ベルサイユ宮殿、庭付き
http://masson.ne.jp?pins=204093




このほかにもレアなピンズやブローチ、キーホルダーが約510点入荷しています。


ピンズマルシェへ、ぜひ遊びにいらしてください♪


ニュースレター発行:ピンズマルシェ/マソン フランス 
担当:まそん あやこ
お問合せフォーム:http://masson.ne.jp/catalog/contact_us.php
オフィシャルブログ:http://blog.sacapapier.com/

A bientot sur http://masson.ne.jp

(19:43)

2013年07月22日

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
洋服に興味がないわけではないわけではないわけではないですが、それどころか、「洋服は現代の鎧(よろい)である」とさえもいわれており、鎧なしに闘うことはできないわけで、つまりなにがしかの活動をする限りは何れにしても鎧が必要であり、その都度そのシチュエーションにおいて最強の鎧を手にいれるべく各人は努力するわけで、だんだん何が伝えたかったのか分からなくなってきましたが、うーん、思い返してみると、そうそう、洋服は私の最大の関心事ではありませんが、現代生活の中で最重要課題のひとつであることを否定するものではなく、手を抜かず、かつ、効率よく手に入れたいのであります。

なにか伝わりましたでしょうか?

要するにネットで買うことが多いんですよ、最近は。買い物に出掛けてウロウロしたり、試着してみたりしないで。「似合う服より着たい服」という標語まで作ったくらいで。

通販で買ってみた服がいまいち似合ってないような気がすることは珍しいことではありませんが、そういうとき、服は変えられないので(返品手続きとか時間がもったいないし、服のデザイン自体は気に入ってるし)、自分の方を服に合わせるわけです。実際にどうするかというと、似合ってると思い込むだけですが(簡単!効率的!)。ときどきディディエがいいねと言ってくれることもありますし。

だから、この間、姉がアウトレットに連れて行ってくれて、自分の服を買うために実店舗に足を踏み入れたのは、数ヶ月ぶりのことだったのです。久しぶりでわくわくしましたが、入った途端にどうしようもない違和感が……

まず、所狭しと置かれた服がほぼ全部こっちを向いていない。ハンガーに横向きに架けられていて、いちいち手にとってみないと、模様も形もわからない。

つぎに、カテゴリー分けがされていない。どこまでレディースで、どこからメンズで、どこにキッズかということさえも、全体をまず歩いてみないとわからないし、たとえばアクセサリーだけをみたくても、結構あちこちにコーディネートとか飾りとかで置かれてたり、セール品は別になってたりで、これまた一カ所になっていない。

さらに値段がわからない。昔は首元と袖口の2カ所ぐらいをチェックしたら値札が見つかったものだと思うのですが、最近はむずかしくないですか。これいいんじゃないかな?と選び出しても、そのあと服の中に手をいれて引っかき回して、それでも何も値札っぽいものは手に当たってくれず、ハンガーを外して服をひっくり返すようにして格闘の末やっと見つけた値札が、予算を検討の余地もないほどオーバーしてたら、暑い中がんばってにじんできた汗が冷や汗に変わってしまいますよね。

そんなわけで、冷や汗とともに戦闘意欲をなくしてしまい、実店舗から早々に撤退することになりました。また出直します。



(06:43)

2013年07月21日

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
夏休みに入った従兄のにぃに(6才)と、じぃじばぁばの家でお泊まり。

夜、ダブルとシングルのふとんを二つつなげ、大きなシーツを一枚敷いて、広々としたところに右から私、ルイ、にぃにの順で寝ることにして、3人とも寝転んだかと思うと眠気に襲われ、まくら投げもできないまま寝入ってしまいました。

すでにもう充分あそんで体力が残っていなかったのでしょう。

そのままぐっすり一度も目を覚ますことなく朝まで……

で、朝方、何となく暑苦しくなって目を開けると、ふとんの右端ギリギリのところで横を向いて寝ていて、ほとんど落ちそうになっている自分を発見。

そして肩越しに振り返ると、私の背中に密着して寝る「にぃに」が。「ルイ」ではなく?!とびっくりして半身を起こすと、ルイはふとんからはみ出てしまって頭の上にちょこんと座っていました。

何が起こったのかはよくわかりませんが、ダブル+シングルのスペースがあるのに、シングルのそのまた半分しか使ってなくて、広さが全く無駄になってしまったのでした。

画像1


(09:03)

2013年07月20日

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
たまには違うところへ行きたいと、午後、思い立って明石の方へ向う電車に乗りました。

行き先は、36駅も先にある海岸です。


特急列車に乗って駅を飛ばしていってもまだ遠く、電車の中の他のお客さんとの一体感も芽生え始め、ルイをあやしてもらったり、「お人形さんみたいねえ、ご主人はどこの人? フランス? ああしてベビーカーを押してくれるのね、手伝ってくれて助かるわね」などと世間話も始まり、そうなるとあっという間に時間が経ち、明石駅にそろそろ到着するというときになって、空が真っ黒になり始め……

向かいに立っていた小さな女の子のお父さんが、「大雨になるよ」と携帯電話で天気予報を見せてくれ、「降水量がすごいから、赤ちゃんに気をつけてあげて」と。

明石で普通列車に乗り換え、あと二駅先が目指す海岸なのですが、1時間も電車に揺られようやく目的地を目前にして、雨。

しかもどしゃぶり。

さらに停電が発生して普通列車の発車が一時的にストップするほどの降りっぷり。

ディディエが仕方ない帰ろうといい、反対方面のホームに移りましたが、帰るにも電車が来ません。

こんな激しい振り方は珍しいから「今日は海じゃなくて、大雨の見物だね」と記念撮影。

画像1



そうこうするうちに雨が上がりはじめ、電車も動き出す様子で、あと二駅だから行ってみようかということになって、元のホームに戻り、目的の駅まで行ってみましたが、きれいには晴れ上がらず、やっぱり海岸は諦めて家に帰ることにしました。


それにしても、雨は1時間も続かないのに、ルイが到着するかどうかのタイミングで降り出したりして……雨男なんじゃないかとの疑いが深まっているところです。

(05:32)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
1歳になった記念日に君の写真を見ました。

2回目のエコーを撮影したとき、君は両手両足を大変な勢いで動かして泳いでいましたね。

最大スピードで手を振ってくれたあの頃から、どんなにくるしい日も、まだ名もなかった君のことを想うと幸せな気持ちになれました。

今日まで一日も欠かさず、お母さんを幸せにしてくれてありがとう。


外の世界に出てきて、1年を過ごし、お腹の中にいた時間よりも長くなりましたね。

お母さんは、注射に連れていったり、歯を磨いたり、着替えさせたりして、君をたくさん泣かせたけど、この1年がそれほどひどいものではなかったであろうことを祈ります。

(05:12)