2010年02月28日

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
f217b839.JPG




日本にも「津波」が来るというので、

ディディエが海を見に行きたがりました。


神戸に到着予定の午後4時には、海を渡る橋の上にいました。

写真はそのときのものです。


朝は50センチほどの津波の予報でしたが、

たぶん実際は5センチだったのではないでしょうか。


どのさざ波が津波なのか区別できませんでした。


8066


写真はピンズマルシェのピンバッジ、大きな波。
アドレスはこちら↓
http://pinsmarche.com?pins=8066



(16:02)

2010年02月22日

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ec7f217b.JPG



お風呂のリフォームに備えて、部品を買ってきました。


水道の配管用です。


ガスの配管の方は、さすがに危ないので、大阪ガスさんにお願いするでしょう。


24191


写真はピンズマルシェのピンバッジ、水道ガス電気。
アドレスはこちら↓
http://pinsmarche.com?pins=24191

(10:03)

2010年02月21日

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
44643


写真はピンズマルシェのピンバッジ、翼のある男。
アドレスはこちら↓
http://pinsmarche.com?pins=44643







ご機嫌いかがですか♪


ピンズマルシェのアヤコです。


日差しが日増しに強くなってきましたね。

私は花粉症なので喜んでばかりもいられませんが、

それでも春は待ち遠しいです。


それでは今回も新着ピンズをご紹介いたします!


●まずは動物関連から


http://pinsmarche.com/?cat=181

ペンギン
http://pinsmarche.com?cat=203

リス
http://pinsmarche.com?cat=189

パンダ
http://pinsmarche.com?kw=panda

カタツムリ
http://pinsmarche.com?kw=snail


●自動車関連
http://pinsmarche.com?cat=45

サーブ
http://pinsmarche.com?kw=saab

マセラティ
http://pinsmarche.com?kw=maserati

シュコダ
http://pinsmarche.com?kw=skoda

金色のミシュラン・ビバンダム君
http://pinsmarche.com?pins=45059


●お酒ピンズも入荷しました!

シャンパーニュ
http://pinsmarche.com?cat=274

ワイン
http://pinsmarche.com?cat=30

ウイスキー
http://pinsmarche.com?kw=whisky

人気のジョニーウォーカー
http://pinsmarche.com?kw=walker

ピコン
http://pinsmarche.com?kw=picon
お酒はあまり有名ではないですが、グッズコレクターはかなりいらっしゃいますね*^^*

●音楽関連いろいろ

ビートルズ
http://pinsmarche.com?kw=beatles
70年代っぽいリンゴの形のものもあります。

ローリング・ストーンズ
http://pinsmarche.com?kw=rollingstones

ル・ブランのクラリネット
http://pinsmarche.com?pins=44764

アルゼンチン・タンゴ
http://pinsmarche.com?kw=argentina

モーツアルト
http://pinsmarche.com?kw=mozart

モーツアルトの偉大さが表現されているようなピンズ
http://pinsmarche.com?pins=44784


●航空関連
http://pinsmarche.com?cat=51

飛行機の紋章
http://pinsmarche.com?pins=45206

ルフトハンザドイツ航空
http://pinsmarche.com?pins=45204

ヘリコプター
http://pinsmarche.com?cat=53


●宇宙ロケット関連
http://pinsmarche.com?cat=52

金色の人工衛星
http://pinsmarche.com?pins=45208


●建築工事トラック関連

コマツのブルドーザー
http://pinsmarche.com?pins=44608

セメントミキサー車
http://pinsmarche.com?kw=beton

キャタピラー社
http://pinsmarche.com?pins=44612

建築現場で使う道具のピンズもかわいいです。
http://pinsmarche.com?pins=44576


●すずらんの花のきれいなピンズが増えました。
http://pinsmarche.com?kw=muguet

こちらはバラとすずらんのピンズ
http://pinsmarche.com?pins=44856


●フランス関連

エッフェル塔100周年記念
http://pinsmarche.com?pins=44872

LUリュのプチブール
http://pinsmarche.com?kw=lutil

ナポレオン
http://pinsmarche.com?kw=napoleon


このほかいろいろレアなピンズが今回も約1000点入荷しています。


ピンズマルシェへ、ぜひ遊びにいらしてください♪


お問合せ電話/ファックス番号:078-767-3728
お問合せフォーム:http://pinsmarche.com/catalog/contact_us.php
オフィシャルブログ:http://blog.sacapapier.com/


A bientot sur http://pinsmarche.com


(11:09)

2010年02月19日

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
35910


写真はピンズマルシェのピンバッジ、魚。
アドレスはこちら↓
http://pinsmarche.com?pins=35910





昨日の夕食は焼き魚でした。


焼き色をうまくつけられず、

「ごめんね」といいながらディディエに出しました。



「焼き色なんて別にいいよ」とディディエはやさしく返事しながらおしょうゆをかけ、

お箸でほぐして一口食べた瞬間、

「フライパンが温まっていないうちに魚を入れたね」

といました。



じつはフライパンはよく温めたのですが、

魚を入れたタイミングで電話がかかってきて、

あわてて火を止めたのです。


五分ほど話して台所に戻ってきたときには、フライパンも魚も冷え冷えで、

でも仕方ないのでそのまままた火を付けて焼いたといういきさつがありました。



「それだけじゃなくて、なんか煮たような味がする」とディディエはさらにいいます。


じつは、魚が生臭くならないよう、フライパンに入れる直前に水で洗ったのですが、

魚から拭いきれなかった水がフライパンの中に入ってすぐ沸騰して、

その状態で火を止めため、

電話している間に、わずかのお湯の中で魚が茹だってしまったのでした。



一口でそこまでお見通しになってしまうとは、

ディディエって、山岡士郎(美味しんぼ)なの?と思いました。


(16:57)

2010年02月12日

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

35337


写真はピンズマルシェのピンバッジ、二枚貝。
アドレスはこちら↓
http://pinsmarche.com?pins=35337






近所のピーコックへ散歩の帰りに寄ってみると、

ちょっと大きめの立派なアサリがありました。


家に持ってかえって水洗いし、

3~4%の塩水をボウルにたっぷり用意して移し、

じっと静かに様子をみました。


それほど待たないうちに、

小さな気泡が出てきました。


「呼吸してるよ!」と通りかかったディディエを呼ぶと、

側までやってきてのぞき込み、

何をおもったのか銀色のボウルをがっしり掴んでガタガタ揺らし、大地震を起こしました。


「なにするの!」と驚いてディディエを台所から追い出し、「そっとしておいてあげないと」と電気を消して私も台所からでました。


翌朝まっさきにボウルをみると、気泡がたくさんたくさん出ていました。

どうやら私の作った海水もどきをアサリは気に入ってくれたようで、私もうれしくなりました。



満足しながら小さな鍋にそうっと移し、ガスコンロにかけました。


だんだん暖まる水の中で、アサリは「裏切られた!」と思ったかもしれません。


ともあれおいしいスープとなってくれたので、スパゲティと一緒にありがたくいただきました。

(00:45)

2010年02月06日

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
43560


写真はピンズマルシェのピンバッジ、旧ソ連の鹿。
アドレスはこちら↓
http://pinsmarche.com?pins=43560





お元気ですか?

2月に入りましたが、いかがお過ごしでしょうか。


神戸はまだまだ寒さが続いております。

今日などとてもいいお天気だったのですが、

風が冷たくて日影に入ると耐えられないです。



今回はピンズマルシェのイベント参加のお知らせがあります♪

現在、大丸の札幌店で開催中のバレンタインフェアに、ピンズマルシェのピンズが参加中です。

6階の紳士服フロアで、2月14日まで出品中です。

お近くでしたら、ぜひいらしてください*^^*


それでは今回も新着ピンズをご紹介いたします!


●バレンタインということで、ハートのピンズが増えています。
http://pinsmarche.com?kw=heart

弓矢を持った天使のピンズもあります。
http://pinsmarche.com?pins=43962
http://pinsmarche.com?pins=43927


●いつも人気の猫
http://pinsmarche.com/?cat=181

●ペンギン
http://pinsmarche.com?cat=203

●リス
http://pinsmarche.com?cat=189


●シャンパーニュ
http://pinsmarche.com?cat=274

シャンパーニュの栓もよく使われるモチーフですね。
http://pinsmarche.com?pins=43672


●ワイン
http://pinsmarche.com?cat=30

ワインを作っている人のピンズ
http://pinsmarche.com?pins=43521
http://pinsmarche.com?pins=43528


●コーヒー関連
http://pinsmarche.com?cat=66

コーヒーを飲むメキシコ人
http://pinsmarche.com?pins=43408


●音楽関連では、
エルビス・プレスリーの切手型ピンズ
http://pinsmarche.com?pins=43765

アコースティックギター
http://pinsmarche.com?pins=43470

カントリーミュージックの本場ナッシュビル
http://pinsmarche.com?pins=43687


●紋章もかっこいいものがたくさん増えています。
http://pinsmarche.com?cat=303

めずらしいものでは、メキシコのチワワ州など。
http://pinsmarche.com?pins=43554


●ダンス関連
http://pinsmarche.com?kw=dancing

社交ダンスもあります♪
http://pinsmarche.com?kw=%BC%D2%B8%F2%A5%C0%A5%F3%A5%B9&x=0&y=0


●ゴルフ
http://pinsmarche.com?cat=173

発泡水のペリエとゴルフの組み合わせ
http://pinsmarche.com?pins=43786


●国別では、
旧ソ連ロシア
http://pinsmarche.com?kw=russia

カナダ
http://pinsmarche.com?kw=canada

イギリスのロンドン、などが特に増えています。
http://pinsmarche.com?kw=london

ロンドンの大観覧車もあります。
http://pinsmarche.com?pins=43970


●カメラで有名なライカのピンズ
http://pinsmarche.com?kw=leica


●フランスでも有名なハルク・ホーガン
http://pinsmarche.com?pins=43996


●スズキとカワサキのバイクがひとつのピンズのモチーフに
http://pinsmarche.com?pins=43400


などなど他にもレアなピンズが約1000点入荷しています。


ピンズマルシェへ、ぜひ遊びにいらしてください♪


問い合わせ電話番号:078-767-3728
問い合わせフォーム:http://pinsmarche.com/catalog/contact_us.php
オフィシャルブログ:http://blog.sacapapier.com/


A bientot sur http://pinsmarche.com




(19:47)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
36553


写真はピンズマルシェのピンバッジ、中国・北京グランドホテル。
アドレスはこちら↓
http://pinsmarche.com?pins=36553






この間、ディディエの部屋着を買いに行ったのですが、

冬物セールがさらに進行していて、

元から高くもない服が、半額の半額みたいな値段になっていて、

こんなに安いならあれもこれもとなってしまって、

結果、

ディディエ2枚、

私4枚(スカーフ1枚含む)、計6枚も買ってきてしまいました。


私の服を買う予定は全くなかったのですが…


ジャージの上下セットがあって、

ちょうど運動をしなければいけないと思っていたところでしたから、

激安につられてしまいました。


とりあえず身に着けたら運動する気が起きるかと思い、

今日は朝から紫色のジャージにスカーフをしてうろうろしていました。


濃い紫色に包まれていると、

なんとなく「中国の田舎で旧正月を迎える子どもたち」の服装を彷彿とさせ、

安いから絶対に中国製だしもしかするとお揃いかも、などと想像して楽しんでいたのですが、

ディディエには「家の中でその格好は変」と一刀両断されました。


上下セットというのがよくないと思い、

やはり買ってきたばかりの紫色ふわふわジャケットを重ね着することにしました。


ふわふわであったか~と悦に入っていましたが、

ディディエの方は反対に寒い寒いといって、買ってきた部屋着では追いつかないみたいでした。


あんまり寒がるので仕方なく、紫色ふわふわジャケットをディディエに「着てみたら?」と渡しました。

サイズがなくてたまたま大きめのを買っていたので、ディディエでも大丈夫だったんですよね。


それっきり、ジャケットは一日、ディディエに取られてしまいました。

ふわふわあったかなので、きっともう返ってこないのでしょう…


結果として、

ディディエ3枚

私3枚の平等な買い物となったのでした。


※ちなみに私は、結局一日中ジャージの上下で過ごしました。運動も少ししました。

(00:32)

2010年02月03日

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
37958

写真はピンズマルシェのピンバッジ、シェフの帽子をかぶったレンズ豆。
アドレスはこちら↓
http://pinsmarche.com?pins=37958






今日は家全体掃除の日ではありませんが、

朝からあちこち全部、掃除機して拭き掃除もしました。


豆をまく準備万端です。


ディディエの手が空いたらまいてもらいましょう。


(12:05)

2010年01月28日

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
38806

写真はピンズマルシェのピンバッジ、マクドナルドとミッキーマウス。
アドレスはこちら↓
http://pinsmarche.com?pins=38806






人に道を尋ねられやすいタイプだとは思うんですよ。

世界中で数々の人々から尋ねられてきましたから。



といっても人から頼りにされるタイプとか、

何でも知っていそうなタイプいうのでは、不徳のいたすところながら全くなく、

話しかけても怖くないからだと思います。

気弱そうな感じとでもいうのでしょうか(笑)


でもこの間、ホームセンターの駐車場で、

見知らぬお兄さんから話しかけられたときは、

道を尋ねられているのだとはすぐにわかりませんでした。


作業着風の服を着ていたので、

駐車場の管理をしている人かと思いましたし。


それになにより、人工島にあるホームセンターだったので、

普通、地元民しか来ないでしょう。

ホームセンター以外には、工場があるばかりですから。


はじめに「Hello!」といって話しかけられたんですが、

ディディエと一緒だったので、

駐車場の管理の人が、冗談で英語を使って話しかけてきたのだと思ったんです。


だから「Where is マクド?」なんて中一でもわかる英語でも、

なにがなんだか???だったんです。


でもよーく観察すると、日本人ではなくて、東南アジア系のどこかの国の人だったんですね。


人工島のどれか工場に船でやってきたのか?

それとも、とてつもなく道に迷ってお腹をすかせていたのか?

ともあれマクドナルドの場所を知りたがっていたんです。


でも一番近いファーストフードはモスバーガーしかないので、

モスバーガーの場所を教えてあげました。


「モスバーガー」という名前だけは連呼してきっちり教えてあげたので、

次にだれかに聞くときも、ちゃんと教えてもらえたはずです。

(23:10)

2010年01月27日

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
4e80796b.JPG
ディディエのお気に入り、その2。

岡本のカフェ、モトヤマで買ってきた、

マオリ族のマヌカ・ハチミツを、

モトヤマのランチで出てくるように、

ヨーグルトに入れて食べています。


(22:55)